フォトアルバム

カテゴリ

関西食道楽系blog

  • 関西グルメ情報源

京都blog

  • 京都グルメ・イベント情報

-天気予報コム-

便利な機能

  • カレンダー

京都食べ歩きIndex(フレンチ・イタリアン編)

◆多分、ずっと工事中!! 2016年4月15版(R13)です。
 
danger 最新のネタは、「最近の記事」からどうぞ

Photo_15

京都に越してきて約4年。京都ネタが堪ってきましたので、整理ついでに自分用にIndex化します。京都引っ越し以前ネタ(2011年12月以前)が一部混ざりますが情報の鮮度が低いです。お店情報はお出かけ前にぜひ、電話・ネット等で最新情報のご確認を。

他のメインコンテンツ、
京都の和食ネタのインデックスはこちら。(日本酒ネタもこちら)
京都の麺類ネタのインデックスはこちら。
京都の四季と自転車散歩ネタがこちらです。

danger 最近、キュレーターとして、京都情報HP「キョウトピ」に参加しています。
書いている「まとめネタ」がこちら(現在:3)

【京和食まとめ】京情緒を満喫できる「和食店4選」¥5000ランチで大満足!
【京中華まとめ】少人数向け!はんなりと?お酒が美味しい中華料理店4
【京風居酒屋】使い勝手良好!日本酒でしっぽり~、肴も美味しい激ウマ居酒屋5選 NEW!

キョウトピのスイカ記事INDEX

1_4


Photo

  


Photo_2

 


Photo_3

 


Photo_4

 


京都食べ歩きIndex(和食編) はこちら。
麺類編はこちら。

紅葉の季節に作ってみた 京の四季Indexはこちら。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348511/31937947

京都食べ歩きIndex(フレンチ・イタリアン編)を参照しているブログ:

コメント

大変ご無沙汰してます。

このたびブログを移行したのでリンクの変更をお願いいたします。

http://pu-3.com/

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

はじめまして。
こちらのblog?は、《西院タイ料理琴音》、《マンボ飯店》を調べていて、たどり着きました。
《マンボ飯店》はランチに一度しか行ったことがないのですが、お気に入りのお店です。《琴音》も然り。こちらは中毒になるくらい好きなのですが、閉店されたようです。非常に残念です。
あのお店の香辛料の匂いに目がしみつつ、パンチのきいた、これまたパンチのきいた量の上手い料理を食べることが出来ないかと思うと、残念の一言では、表せないくらいです。
閉店してる状態であるのを、こちらのblog?主のスイカ太郎さんは、ご存知だったかもしれませんが…。
多分、残念に思われてるだろうなぁと、思わずコメントさせていただきました。
琴音のようなタイ料理屋さん、そうそう、ないでしょうなね…。
失礼します。

kimamaさん、コメントありがとうございます&お返事遅れてすみません~。

琴音は、私が知る限り京都一パンチのあるタイ料理店でしたよ。他のタイ料理店は眠い味が多くて、非常に貴重なお店だったのに残念です~。

西院にはタイ鍋のお店はまだあるのではないでしょうか。(そちらには行っていませんが琴音の系列じゃなかったですかね?)

マンボ飯店、夜も良いのでぜひ覗きにいってみてくださいね。

スイカ小太郎さん、お返事、ありがとうございます。
琴音、本当に、あらゆる面でパンチがきいてる(タイ)料理屋さんは、ないと思います。
西院にタイ鍋屋さんがあるというのは初耳です。四条大宮に系列店というか、“タイ串屋台とき”というお店があるのは知っているのですが。(琴音中毒の知り合いが二回ほ行ったそうですが、やはり琴音とは違う!そうです。)
閉店してしまい本当に残念です。
琴音を知ってしまってるので他のタイ料理屋さん(といっても2件)ではもの足りなく感じますから。

マンボ飯店、近々、琴音中毒者仲間と行くことになりました!
非常に楽しみです。
ご報告まで。
失礼します。

コメントを投稿