フォトアルバム

カテゴリ

関西食道楽系blog

  • 関西グルメ情報源

京都blog

  • 京都グルメ・イベント情報

-天気予報コム-

便利な機能

  • カレンダー

« 京都早咲き桜を求めて(醍醐寺2と大石神社)@2016.3.27 | メイン | にし野(2)@西院 »

2016年3月28日 (月)

おおさかやでスペシャルエビフライ(2)@千本北大路

で、こちらのネタの続き、土曜日のランチネタ。
桜ポタリングでやってきた上品蓮台寺。枝垂れ桜が大満開で大満足な11:00チョイ過ぎ。程よくお腹も減ってくる。そうだそうだ、この近くに良きランチ処があるよ!と嫁と意見一致、11:30のオープン時間にやってきたのは、日常使いの洋食系定食店、おおさかや。

1_3

こちらもFacebookで教えていただいたお店で、冬の間は牡蠣フライが非常に名物。ちなみに、¥1030でこういう牡蠣フライが頂けるありえないお店なのだ。オープン待ちから次々にお客さんがやってきて、25席ほどの店内は開店後20分過ぎには満席になったのだ。
修学旅行生グループがタクシーの運転手さんに連れられてやってきたり、近隣では非常に知られたお店。

6_3
前回ネタから1枚だけ写真をご紹介したくて出してきた牡蠣フライ。なんと11個付けというわらっちゃうサービス過剰感。で、牡蠣フライが食べたくてやってきたのだが、先週で牡蠣フライはシーズンエンドなのだ。残念無念。。

2_3
が、メニューは笑っちゃうほど豊富、且つどれもお安いので、もう一品、教えていただいていたスペッシャルなメニューを頂いてみることに。

3_4
で、じゃじゃーんと登場、私チョイスは海老フライ定食¥1330を御飯小で¥1310なり。嫁は、出汁巻きとハンバーグ、チキンチューリップフライの北大路セット¥870の御飯小で¥850なり。いやー、よだれ!

4_3
嫁注文の北大路セット。メインはさらりと旨み満載系ハンバーグではなくて、出し巻き玉子かもしれませんなぁ。。明らかに洋食店のお味ではないです。旨し!

5_3
こちらは、私注文の海老フライ定食。頭・しっぽ付きですが明らかに20cmOver級のブリブリ海老フライが3個付け。これまたサービス過剰ですなぁ。頭は食べられませんが、大満足でした。

近隣に気になるお店が3軒ほどマークされているのですが、ポタリングランチの際、近くに居たら食べていそうな気がします! 御馳走さまでした!

 

 

◆手作り洋食の店 おおさかや
住所:京都市北区紫野下御輿町7
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:15 水休
TEL:075-451-5524

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348511/33780947

おおさかやでスペシャルエビフライ(2)@千本北大路を参照しているブログ:

コメント

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。和歌山市在住で京都が実家です。

初めてコメントさせて頂いたのには理由がありまして・・・。

この店、叔父の店なんです!
びっくりしました!!

実は北野白梅町にITADAKIという洋食屋がありまして実家なのですが、いつか訪問していただけたらなあ・・と思っていたら叔父の店が載っていたので本当に驚きました。有難うございました。

また白梅町界隈にお越しの節にはぜひ弟の店にもお寄りいただけたら幸いです。
白梅町交差点南、フレスコの真向かい、美容院の二階です。

すみません、宣伝してしまいました。笑

和歌山もちらほら桜が咲き始めています。先週京都に帰ったら寒くて、それでも大原のわっぱ堂という寂光院の近くのお店に行きました。野菜が美味しかったです。

長々とすみません。
どうかお身体ご自愛下さい。
これからも楽しみにしてます。

ラピスさん、コメントありがとうございます。
あは、おおさかやさんのご親類筋でしたか。最近自転車で寄れるランチ場所も絶賛調査中!ですので、ITADAKIもしっかりマークさせていただきますね。

わっぱ堂は過去何回か予約アタックをかけているのですが、良い季節は相当早い段階でお願いしないといけない感じですねぇ。。

今後とも宜しくお願いいたします!


白梅町はついでがあればという事で……。
宣伝をしてしまいましてゴメンなさい。☺️
わっぱ堂、土日は確かに予約厳しそうですね。
平日なら所々空きがあるかと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを投稿