フォトアルバム

カテゴリ

関西食道楽系blog

  • 関西グルメ情報源

京都blog

  • 京都グルメ・イベント情報

-天気予報コム-

便利な機能

  • カレンダー

« 京料理 藤本@烏丸御池 | メイン | お食事処 なな治@木屋町三条 »

2013年5月20日 (月)

プッチーロ (PUCCIRO)@四条大宮

土曜日のランチネタ。
久々に土日とも特に用事が無い週末。土曜日は近所のスパ銭にだらだらしにいこうという作戦なのだが、いつものごとくその前に何か軽めにランチでも、ということに。
パスタ系なものということでチョイスしたのは、四条大宮駅から500mほどにあるイタリアン、プッチーロなり。ミートソース系パスタが素敵に旨いらしく、期待満点でお店に。

   1  

昨年の1月にオープンした比較的新しいお店だ。髭のシェフにサービス兼務のサブのお兄さんの2名編成。オールテーブル席で16席ほどのこじんまりした、が、掃除の行きとどいた店内。
11:30オープンの12:00入店だったのだが、先客は1組だけで店の角席を確保し、まずはメニューを確認。

ランチセットは基本パスタのセットのみ。夜のアラカルトもランチでお願いできるようだが、ま、軽めにねと、前菜とパスタがセットになった¥1500のをお願いする。お茶とデザートを追加すると+¥400なので、それも追加で。 ランチパスタは3種類からチョイス可能だ。

2

で、暫しの後、前菜盛りがででーんと登場。鶏レバー塗りぬりのバゲット、生ハムに豚テリーヌにイタリア的玉子焼きにしっかりめ量の野菜サラダ。全体に味付けは素材重視の控えめ感。程よい塩加減でなかなかおいしい。ま、とりあえずしっかり飲めそうなので嫁に運転をお願いして、プレミアムモルツ小瓶で昼間っからプハー!の幸せ。

3

で、こちらは俺チョイスパスタで、海老・小柱・白いんげんと青ネギのスパゲッティ。盛りはかなり良好な部類。オイルは完璧乳化、これもアサリ系の出し味で押さえた味わい。いやー、ちゃんとしていますなぁ。おいしいです。

4

で、期待満点でお願いしたマンマ直伝、ミートソースの手打ち麺。これも盛りは非常に良いほう。

5

トマトが立った味ではなく、牛肉のうまみはもちろん、それになんだろう煮込みにワインなどお酒をしっかり使っているような印象で、旨み満載なお味。ソースが細打ちのしこしこ麺に絡んで相性も抜群ですな、これは確かに旨し、定期的に頂きたくなるようなハマる味わい。

56

デザートは、ベイクドチーズケーキにイチゴソースのブランマンジェ。量は、ま、控えめなのだが、これも丁寧に作っていて平均点以上。なかなか。

7

で、手抜きなしの濃厚エスレッソを頂き、充実ランチ終了。どの料理も丁寧に仕上げておられる印象で、おいしかったです。
量的にはビールも飲んでいるので、ま、十分なのですが、土日のランチにはメイン料理付きなんかもあると更に嬉しいかも、ですな。ごちそうさまでした。又、夜にもお邪魔します~。(しかし、伏見から電車で行くには微妙に行きにくいところかも、ですな)

 

 

 

◆プッチーロ (PUCCIRO)
住所:京都市下京区大宮通高辻下ル高辻大宮町123 モンテベルデ壬生 1F
営業時間:11:30~14:30(L.O.13:30) 18:00~22:30(L.O.21:30)  木休
TEL:075-842-1616

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348511/31543615

プッチーロ (PUCCIRO)@四条大宮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿